ある日のママチャリの記録。あるいは電車との戦い

2010.01.07

ora100107_11
 
今日の東京はとってもいい天気でした。

仕事で丸の内線方南町駅の近くから
京王線東府中まで移動する用事があったので
天気もいいし、このまま自転車で行こうかなと
ぶらり自転車の旅をしてきました。
 
そんなかなり個人的なメモです(笑)
 
 
ルート
方南通りー人見街道ー東八道路ー人見街道
ora100107_12
 
主な地点の通過時間 ※カッコ内は出発地点からの距離
10:22 方南町駅(0.0km)
10:37 環八(3.8km)
10:43 久我山駅(5.3km)
11:05 国立天文台北(11.3km)
11:22 東府中駅(16.2km)
 
ちょうどぴったり1時間だったので
時速16.2キロで走ってた計算。
 
 
ちなみに電車に乗ってたとすると
10:24 方南町駅
10:43 新宿駅
11:16 東府中駅
 
うー僅差で負けてますね。
 
ママチャリでこれなら、ロードレーサーなら
自転車の勝ちだろうなぁ。。
 
なにはともあれ往復の1060円は浮いたし、
帰りは野川公園でたっぷり冬の自然を満喫したし
たぶん700キロカロリーぐらい消費したしで
一石三鳥な自転車の旅でした(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket