MacでWindowsを動かすときに便利なVMware Fusion 2が激安の2,480円で発売中

2010.01.09

ora100108_12
 
3が出たから大幅値下げなんでしょうね。

Macのデスクトップ上でWindowsが使える
仮想化ソフトはちょっと前から気になっていたのですが
VMware Fusion 2が2,480円で販売されていたので
さっそく買ってみました。
 
もともとBoot CampでWindowsXPを使っていたので
ソフトをインストールしたら
あっという間にBoot Campの環境がデスクトップに。
 
仮想環境だからか、Boot Campより
ほんの気持ち遅い感じがしますが、
特に支障がある感じはしませんでした。
 
Spacesの1画面を割り当てればワンタッチで
ウィンドウズに切り替えられてとっても便利です。
ora100108_11
 
これでMac未対応だったいろんなものも、
さくっとWindowsに切り替えて楽しめそうです。
 
 
最新版のVMware Fusion 3も絶賛発売中!
OS10.6とかWindows7を使うならこっちかも。。
ora100108_13
VMware Fusion 3

関連してるかもしれない記事

Pocket