MailをやめてGmailに全部まとめてみた

2010.01.13

Gmail
 
ここまでGoogleに依存するのもどうかと思うのですが(笑)

いろんなパソコンでメールを使う機会が増えたり、
いざというときのバックアップ的に考えると
メールのバックアップをこまめにしてない自分のパソコンより
Googleさんのほうが信頼できるかも。。
 
ということで思い切って全部Gmailにまとめてみました。
 
 
といってもGmailの設定画面で
「アカウントとインポート」を選んで
POP3のメールアカウントを追加しただけですが。。。
 
ora100113_11
 
5つのアドレスが追加できるので、
Gmailと合わせて全部で6個のアドレスが登録出来ます。
 
受け取った時点でラベルを追加することも可能だし
受信トレイをスキップすることもできるので
たくさんアドレスがあっても簡単に整理できそうです。
 
問題は署名が一個しか作れないことぐらいかな。
 
かなりシビアに迷惑メールを削除してくれるし、
いつでもどこでも自分のメールが全部見れてすごく快適。
 
 
いざというときのバックアップが課題ですが
Gmail Buckupとかかな。。。
 
これはまたなにか探してみたいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket