Apple iPad 発売で気になる iPod Touch の未来

2010.01.29


 
Appleからタブレット端末iPadが発表になりました。
 
発表会では椅子とテーブルが用意されていて
その使っている様子が実演されたり。。。
 
でもそれを見ながら思ったのはこういう使い方を見せる以外に
今回魅せるべき部分がないんだぁということ。
ほとんどの機能はiPhoneで実現済みですしねぇ。
 
 
ただそんな発表の中でちょっと気になることがありました。
 
iPadはWiFiモデルと+3Gモデルの2種類が発表されたのですが
そのどちらにもデジタルコンパスが搭載されたこと。
そしてカメラがつかなかったこと。
 
WiFiしか搭載していない iPod Touch には
デジタルコンパスは非搭載なので
次世代には標準搭載されるのかもしれません。
そしてやっぱりカメラはつかないのかもしれない。
 
どちらにしても現状できることが出尽くした感があるので
あとはその中から選んで、どんな使い方を提案できるか。
そんな時代になってきたのかもしれませんね。

関連してるかもしれない記事

Pocket