ネイザルガード、使用レビュー

2009.02.27

ora090227_11
 
ちょっと前に「最新花粉症対策グッズをチェック」で知ったネイザルガードを使ってみました。

まず開けてみての第一印象は小さいくせに高い(笑)
3gとのことなのである程度覚悟していましたが、それにしても小さい。箱を開けるとかなりびっくりしました。
 
チューブから少し出して、鼻につけるとほのかにメントールのにおい。メンソレータムのような強烈な匂いではありませんが、すーっとしたような気がしますねぇ。
 
とりあえず息子の保育園までマスクをせずに自転車で5分。帰りも5分の合計10分の道のりを終え、一度自宅に戻ってきましたが、鼻がなんともないんです。素晴らしい薬。これを知らない人は損してるよ。絶対損してる!
 
 
なーんて思っていたら、来てしまいました。
 
のどに(ToT)
 
猛烈なかゆみでもうたまりません。考えてみれば当たり前かぁ。マスクもしないで外に出ているわけだから。。。。それにしても鼻はなんともないわけで、これはすごいことなんですけどね。
 
花粉症の影響が鼻にしかでない人(そんな人いるのかな)にはものすごくオススメします。そうでない人も、ないよりはまし(笑)ということでちょっとだけオススメしておきます。アース製薬とかフマキラーとかが出している鼻に塗る薬は試してないので、比較レビューは出来ません。なんか殺虫剤メーカーの商品を鼻に塗るってちょっと抵抗があったので。。
 
それにしてもなんで、マツキヨとかセイジョーに売ってないんでしょうねぇ。結局、ネットで買いましたが。。。
 
 
ネイザルガード 塗るマスク 3g
 
7gもありました。
ネイザルガード7g
 
塗る眼鏡と塗るのどガードが欲しいです。

関連してるかもしれない記事

Pocket