TwitterからFacebookまで一箇所で管理できるFirefoxのプラグイン「yoono」

2010.03.16

yoono
 
Twitter関連のアプリケーションはキリがありません。

フォローする人が増えたので
そろそろhootsuiteTweetdeckとかのカラム式のものに
移行しようかなと思っていたところ
Firefoxのプラグインで「yoono」というのを発見。
 
早速アドオンをダウンロードしてはじめてみました。
 
 
通常画面
yoono
 
カラムを広げるとこんな感じで
タブの一つという扱いになっています。
yoono
ちなみにカラム機能は左下のカラムボタンをクリックするか
コマンドキー(⌘)+オプションキー+「C」で表示されます。
 
 
主な特長

・グループごと、リストごとにカラム表示可能
・画像投稿はTLに画像が表示される
・会話表示あり
・TLからグループ編集ができる
・フォローしているのにTLから削除できる
・Facebook、FrendFeed、Flickr、MySpaceなど
 各種サービスを一元管理

ざっと思いつくことはほとんど出来るような感じ。
 
 
設定は左上のスパナマークから。
オプションを選ぶと設定できるようになっています。
yoono
 
 
最後にちょっと不満な点を。。

・更新速度がやや遅い
・リプライ投稿がリターンキーのみ
・ショートカットがない
・Tumblr未対応

書き出してみると操作系がほとんどなので
慣れてしまえば気にならないかもしれません。
 
 
yoonoのダウンロードはこちらからどうぞ。

関連してるかもしれない記事

Pocket