花粉やインフルエンザ対応フィルターが搭載されたコーウェイ空気清浄機AP-1008を買ってみた

2010.03.20

コーウェイ空気清浄機
 
新型インフルエンザにも鳥インフルエンザにも対応してるのだとか。。

コーウェイの空気清浄機は三菱製紙の共同開発で生まれた
マルチケアフィルター(以下MCCフィルター)が
優れものなんだそうで。。。
 
イチョウ葉やヌルデ五倍子エキスといった植物由来成分が
新型インフルエンザウィルスなら99.99%、
鳥インフルエンザウィルスなら99.97%除去してくれます。
 
 
このMCCフィルターはAP-1008DHとAP-1008BHに
標準搭載されているのですが、
色だったり模様がイヤで相談したところ、
白のAP-1008CHにもフィルターを入れられますよとのこと。
 
そんなわけでAP-1008CHを購入して
標準搭載のA3フィルターをはずして、
代わりにMCCフィルターを入れて使うことにしました。
(真ん中のオレンジがMCCフィルター)
MCCフィルター
 
 
そしてスイッチオン。
コーウェイ空気清浄機
デザインはドイツのレッドドットデザイン賞や
アメリカのインダストリアルデザインエクセレンス賞を
受賞しただけになかなかいい感じ。
 
 
左上の輪の部分はクリーンサインの表示枠になっていて
ブォーンと青いランプがと思ったら紫、赤紫そして赤へ。
コーウェイ空気清浄機
どうやら部屋の空気がかなり汚れていたみたいです(涙)
 
風量が最大の時はちょっと音が気になりますが、
静音モードはほんとに静か。
 
 
この空気清浄機で風邪も花粉もよせつけず、
元気な毎日を送りますよー。
 
 
AP-1008BH
COWAY AP1008BH

関連してるかもしれない記事

Pocket