エイプリルフールなサイト2010

2010.04.01

空飛ぶペンギン
 
2010年のエイプリルフールを彩ったサイトを
個人的にピックアップしてみました。

 
円谷プロダクション
円谷プロダクション
ツイッターならぬ「円谷ッター」。
光の国でもミニブログサービスが人気なようですねー。
ツイッターとも連携して「日本語でおk」なように
翻訳してくれてます。
 
 
Google
グーグルしりとり
Googleの検索結果にしりとり機能をプラスした
Googleしりとりbetaがスタート。
動物の鳴き声に対応したGoogle動物音声検索や、
ドラムセットバージョンの日本語入力キーボードも、
発表されています。
 
 
百度(バイドゥ)
百度
中国の大手検索サイト「百度(バイドゥ)」が
「毎度(マイドゥ)」にサイト名を変更しています。
 
 
Home’s賃貸
home's
ついにお部屋探しも太陽系規模に拡大。
それぞれの星の営業スタップが素敵な部屋を
現地でご案内してくれるんだそうです。
 
 
eiga.com
eiga.com
3Dブームに便乗してついにサイトが3D化。
専用メガネをかけてご覧ください。とのこと。
すごい時代になりました。
 
 
ウソ・ツイッター
usotwitter
誰かがやってくれると信じてました(笑)
つぶやきを元につきそうな嘘を自動生成ということで
日本語的にちょっと残念なのが残念。
 
 
サイボウズ
サイボウズ Office 0(ラブ)
社内恋愛促進グループウェアとして
「サイボウズ Office 0(ラブ)」が登場。
イベント日警告や思い出箱、プレゼント管理まで
いろんな形であなたの恋愛をサポートしてくれます。
 
 
ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ
シーフードピザの頂点を極めた「Tsukiji」が
ネット注文限定で発売されています。
サクっとした生地にお刺身の盛り合わせが斬新すぎ。
 
 
Bing
Bing牛検索
Bingが今日から牛検索エンジンになるそうです。
牛にマウスカーソルを合わせると
牛に関連した検索ができるようになっています。
 
 
朝屁新聞
朝屁新聞
毎年一回4月1日に発行される朝屁新聞。
今年はTwitterの有料化(1文字1円で200文字まで)と
大阪駅前再開発地に巨大アヒル出現を報じています。
 
 
サイボーグ009
ゴレンジャー
009のサイトのはずですが何故かゴレンジャー。
黄レンジャーのカレー600円から
受注生産のゴレンジャーバイク1000万円まで
ファンなら欲しいグッズでいっぱいです。
 
 
スターバックス
スターバックス
スターバックスは顧客からのリクエストに答え、
新たにベンティより大きな「プレンタ」、
ショートより小さな「マイクラ」の
新しい2つのサイズの導入を発表しています。
 
 
BMW
BMW
BMWは支持する政党のイメージカラーをつけて
選挙へ行けるようにアタッチメントを用意。
労働党の赤、保守党の青、自由民主党の黄色と
3色を用意しています。
 
 
(トップ画像は2008年イギリスBBC制作の「空飛ぶペンギン」 より)

関連してるかもしれない記事

Pocket