沢尻エリカと高城剛が離婚へ

2010.04.26

沢尻エリカ離婚へ
 
金銭問題や新恋人が原因というニュースがちらほらと。

女優沢尻エリカ(24)が、夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛氏(45)と離婚する決意を固めていることが25日、分かった。この日、フジテレビ系情報番組「 Mr. サンデー」(日曜午後10時)が報じた。
(日刊スポーツ10.04.26)

というわけで一面ドドーン。
 
沢尻エリカはすでに別居して母と暮らしているようで
報道番組内でも「今はまだ言えません」と
言葉は濁したものの離婚について否定しませんでした。
 
原因は明らかになっていないものの、
金銭トラブルではないかという説。

実際、ある芸能関係者はサンケイスポーツの取材に「結婚後、高城氏は芸能活動の資金も生活資金もほとんど沢尻に渡していなかった。英国とスペインに留学していた終わりの頃は、沢尻は経済的にかなり困っていた」と証言した。
(日刊スポーツ10.04.26)

 
芸能界復帰にあたって作成した、
私生活を許可なく報じることを禁じた
6カ条の誓約書ではないかという説。

誓約書の作成を指示したのは高城氏で、沢尻は送付まで一切、内容を知らされていなかったという。相談もなく、復帰舞台にミソをつけた夫に対して、沢尻は不信感を抱き、関係は急速に冷え、声を上げてケンカすることもあったという。
(デイリースポーツ10.04.26)

 
フランス人の大富豪の息子との新恋人説

外国人男性との関係を指摘するのは芸能リポーターの梨元勝氏。「男性はスペインに渡っていた沢尻の窓口になった富豪だといううわさがある。その富豪を通じハリウッドデビューを計画。先月の、たかの友梨ビューティクリニックのCMの反響をハリウッド関係者に伝え、日本での沢尻人気のすごさをPRした節もある」
(夕刊フジ10.04.26)

などなどいろいろとあるようです。
 
 
一方の高城剛は離婚を完全否定。

2人で話していて、離婚という言葉が出たことは1度もない。ビックリしています
(日刊スポーツ10.04.26)

と今回の報道には驚きを隠せない様子。
 

我が家では、仕事の持ち込み厳禁だから、
お互いの仕事のことを話す事は一切ないし、
僕は、君のドラマや映画を観る事さえも禁止されているので、仕事の詳細はわかりません。
(高城剛ブログ10.03.16)

いろんな夫婦がいるのだと思うけど、
これを読む限りもっといろんなことを話したほうが
いいんじゃないかな。と思います。
 
 
2010年4月28日追記
沢尻エリカは自身のブログで
離婚する意志を固めたことを報告しています。

私、沢尻エリカは夫である高城剛と離婚する意思を固め、現在家族の仲介の下、協議に入っていることをご報告いたします
(ERIKA TOKYO 10.04.27)

関連してるかもしれない記事

Pocket