docomo最後のNokia端末を買う

2009.02.28

ora090228_41
 
2000年、KDDIポケットの時代からPHSをずっと使ってきた。

それはもう、安いという一点に尽きたのだけど、気がつけば、そんなに安いキャリアでもない。家族間通話はどこもかしこも無料になったしねぇ。
 
というわけでわが家の利用状況で見直してみたら、docomoかauが一番安い。安いなら欲しい機種がなくならないうちにというわけでNokiaのNM706iをチョイスしたわけです。なんといっても1円だったし(笑)、macとの連携も良さそうだし、月々980円の使用料金で1050円の無料通話がついてくるとなれば買わない理由も思いつかなかったし。。。
 
で、携帯のメールはこれをきっかけに思い切って辞めようなんて大胆なことを考え中。契約もとりあえずiモードを外してみました。ちょっとデジタルにまみれた生活を見直しつつ、まずは、徹底的にそぎ落とすというのにチャレンジしてみようかなと。
 
パソコンを買う、携帯を買う、iPodを買う、HDレコーダーを買う、デジタル一眼を買う。。。となんだかここ10年、随分と買っては1年後にはもっといいのが欲しくなり、また買って、そんな技術の革新と不毛な闘いを繰り広げたような気もするわけで。。。
 
しばらくは縛りもあるので2台持ちになりそうだけど、夏頃からはNokia1台で携帯メールなしという生活を試してみるつもりです。どうせ自宅でも仕事場でもそばにパソコンがあるので困らないんじゃないかと思うのですが、さて、どうなるかなぁ。

関連してるかもしれない記事

Pocket