iPadがわが家にやってきたら。。。iPad妄想録

2010.05.10

iPad
 
ついに日本でも予約が開始されたiPad。

私はMacBookProを持ち歩く毎日のせいか、
え、これで何するの?という感じではあるのですが
Twitterでのみんなの盛り上がりを見ていると
ああ、こうやって未来はやってくるのかなと
ちょっと浮かれた気分が伝染したようでワクワク。
 
そんなわけでTwitterに

裁判所からすごい勢いでiPad持った人が走ってきて
「無罪」とディスプレイに表示するんでしょ?
(kurokikoichi10.05.10)

とか

元号が変わるときに官房長官がiPadで
「〇〇」とかやるのもいいかも
(kurokikoichi10.05.10)

なーんて脳天気なツイートをしていたわけですが、
自分の生活でどう使うか考えてみると
それなりに楽しそうな使い方が一杯。
 
 
例えば家族の伝言板がわりに使って
子どもが家に帰るとiPadに「おやつは冷蔵庫よ」とか
「テレビ見る前に宿題やりなさい」とか書いてあったり。
 
反対に子どもたちから親への伝言メールが
タブレットに書いた文字で届いたりとか。
 
子どもの成長記録として手形を保存するのも面白そうだし
お風呂でYouTubeとか見たり、
オセロとか将棋ゲームはやりやすいよねぇ。
専用の筆で習字とかの練習が出来たりしないかなとか。
 
リビングテーブルにはめ込んで
海の中や空からの街並みが見えたりするのも
旅行気分満載でいいかもなぁ。
 
 
とまあこんな妄想をして楽しんでいます(笑)
 
恐るべしiPad!

関連してるかもしれない記事

Pocket