愛しあってるかい?君が嘘をついたから君の瞳をタイホして抱きしめたい

2009.03.01

懐かしいという気持ちと恥ずかしいという気持ちが交錯する80年代。まだDVDになっていなかったのかぁという作品のニュースです。

 
W浅野も復活!フジ80年代ドラマDVD化

フジテレビは開局50周年を記念して、1980年代後半に放送された“元祖”トレンディードラマ4作品を、順次DVD化することを決めた。

 
 
この春から広告費が激減してしまうのが決定的なテレビ局。売り上げの落ち込みを補おうと必死な感じが伝わってきます。個人的にはDVDで売るとかしないで、深夜枠で放送してほしいと思うのですがねぇ。

で、DVDになるのは以下の4本
 
 
君の瞳をタイホする!
刑事たちの私生活を描いたドラマ。刑事だけどDCブランドというミスマッチだけをよく覚えています。出演は陣内孝則、三上博史、柳葉敏郎、浅野ゆう子、工藤静香、三田寛子、石野真子、原田大二郎。脚本は橋本以蔵、主題歌は久保田利伸のYou were mine」
 
 
抱きしめたい!
W浅野で盛り上がったドラマ。浅野温子、浅野ゆう子、岩城滉一の三角関係がメインでした。出演は浅野温子、浅野ゆう子、岩城滉一、本木雅弘、石田純一、生田智子、布施博。脚本は松原敏春。主題歌はカルロス・トシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」
 
 
君が嘘をついた
職業を偽って合コンで出会った男女の恋物語。これが一番覚えています。出演は三上博史、麻生祐未、工藤静香、大江千里、鈴木保奈美、布施博、宇梶剛士。脚本は野島伸司。主題歌はプリンセス・プリンセスの「GET CRAZY!」
 
 
愛しあってるかい!
陣内孝則と生徒の「愛しあってるかぁ~い?」「イェ~イ!」という掛け合いが懐かしいです。出演は陣内孝則、小泉今日子、柳葉敏郎、近藤敦、藤田朋子、田中律子、和久井映見。脚本は野島伸司。主題歌は小泉今日子の「学園天国」
 
 
うひゃぁ懐かしい。
全部みてる自分がいるというのもなんだか嫌なものだけど。。。(笑)
 
 
こちらは90年代のトレンディドラマの主題歌をハウスにアレンジしたコンピレーションアルバム
 
ora090301_21
Dramatic Life
3月18日発売です。

関連してるかもしれない記事

Pocket